シヤクヤクの花です

カテゴリー






















今日は奥山方広寺の開山忌。

新東名高速経由で来て一泊しています。


新緑が目にしみいるようです。

大輪の芍薬の花が咲いています。


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こっさまのお友達のお友達のカトリックの方の書かれた禅入門で、よく引用されていた十字架のヨハネという方の「カルメル山登攀」を読んでいます。

ワンネスへの道は暗いという趣旨のことが書かれています。娯楽の道と神への道は同時に進めないというような理由です。

こっさまの生活は、綺麗な自然に満ちていて、楽しそうですが、私はコンクリートのジャングルでの生活ですので、娯楽が無いので、確かに、明るくないのです。

海図の無い航海中の船乗りの気分です。
ですが、座禅は正しい道であることは間違いないので、続けます。
Posted by 風に揺れる葦は道士 at 2012年04月22日 09:54
素敵な色の芍薬ですね♪
わが庭の芍薬はまだ固く小さなつぼみですが、開花が楽しみです
まだこちらは冷たい空気ですが、たくさんの緑の芽が出てきました
自然は忍耐強いですね♪
Posted by しの at 2012年04月22日 20:26
こんにちは!

春ですね~!

いろいろな花々を見ているとまさに、春ですね~!(笑)
Posted by 田島 at 2012年04月23日 10:45
しゃくやくを育てるのは初めてです。土の作り方から、どなたか教えて下さい。
Posted by 順子 at 2014年11月04日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シヤクヤクの花です
    コメント(4)