河津桜にメジロ

カテゴリー






















今朝飯田公園を散歩しました。

満開の河津桜にメジロがたくさんよっていました。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こちら雪国と言われる所でも、木々に空に風に春を感じるようになりました。
暖かいってうれしいですね。
Posted by 妙 at 2012年03月12日 10:43
春ですね~^^

しかし、今日は大阪ではめずらしく
吹雪いてた~
一瞬でしたが^^
Posted by map at 2012年03月12日 17:30
うふふ。
かわいい。
メジロは桜を食べるんですね。
風流だな。
Posted by あみ at 2012年03月12日 17:46
孝様(やはり「ちゃん」づけは無理ですね)

いつも素敵な写真をありがとうございます。
うちの庭(山に続く)にも沢山の野鳥が訪れます。
朝夕は野鳥の大合唱。窓を閉め切っていても聞こえてきます。
春ですね。

コメントこそ書き込みませんでしたが、ずっと有難くブログを読ませていただいています。
日々の感情のアップダウンに疲れることもありますが、いつも阿部さんや孝様のおっしゃる「今ここ」に戻るように努め、少しずつラクになってきました。
私は坐っての瞑想は殆どしませんが、出来るだけ毎日森に出かけ、「歩く」瞑想をしています。
これもありですよね?
森で頭を空っぽにしているとき、とても幸せです。
この幸せな状態を森にいないときでも、どこでも感じることができるようになったとき、人生が本当の意味にラクになるんだろうな、と思っています。

まだ、悟りの「快感」は未体験ですが、絶妙のタイミングで訪れることを信じています。

今日も、全ての人々の心に平安が訪れていますように。

合掌
Posted by 雅蔵 at 2012年03月13日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津桜にメジロ
    コメント(4)