この花なあに?

カテゴリー






















明日は法事ということで、早朝から掃き掃除です。

もう桜の葉っぱが落葉し始めました。

庭のあちらこちらに、白い可愛い花が咲き出しましたが、なんという花か分かりません。


掃除は2時間ほどやっていましたが、今朝は胃腸の調子が良くなくて下痢気味です。

私は、いたって健康体ですが、疲れがたまると下痢気味になります。


日差しも強くなってきたので、掃除は途中で早々に切り上げ、シャワーをあびてパンツ一丁でごろりと畳の上に横になり休息。

今年から本山勤めをリタイアしたおかげで、自由で気ままな生活です、

「還暦も過ぎて、64歳。 無理しない無理しない」


下っ腹に両手をのせて、しばし「ヒトーツー、フターツー」と数息観をしながら、

「オン アロリキャ ソワカ」と、観音さまのマントラを唱えているうちに、いつのまにかすやすやと一眠り。


目が覚めて、この頃やみつきになっているブログの更新と思いパソコンにむかいましたが、

今日は何も思い浮かびません((^0^))


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こっさんコンニチハ

掃除ですか、私は掃除が嫌いで昨日は久しぶりに

部屋の掃除をすませたところです

あ~あ掃除を好きになりたいよ~

(●^o^●)
Posted by 直弘 at 2011年09月10日 14:05
胃腸もそうなんですが
調子がわるいときは

マヌカハニー

効きますよ

うちでは常備薬とし
ずいぶんお世話になっています

大事なさって
くださいね☆
Posted by あるとない at 2011年09月10日 14:09
自然体のこっさま、サイコーです!

お花、何でしょう?
Posted by eagle at 2011年09月10日 15:00
こっさま、こんにちは。

今日は暑いです~。
夏のお疲れも出てくるときでしょうから、どうぞお大事になさってくださいね。

・・・水仙のようなお花ですね。なんでしょう??
Posted by ブルーエンジェル at 2011年09月10日 16:53
こんばんは
タマスダレ と言う花だと思います。
レインリリーとも言われていますがレインリリーという植物は他にも数種類有ります。

自分のブログにも投稿していますので
しか225足跡マークをクリックして確認してみてください(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2011年09月10日 18:15
タマスダレ
私はこの花が大好きです
背丈は小さいのに、真っ白な顔を天にまっすぐに向けて咲いています♪

私も顔を上げて、朗らかに生きて行きたいです♪

こっさま♪、、、パンツ1丁で、お腹を冷やしませんように、、、
Posted by しの at 2011年09月10日 21:20
『オン アロリキャ ソワカ』
Posted by 品玄 at 2011年09月10日 21:40
こっさん、おはようございます!

可愛いお花ですね。

何事も体が資本ですもんね。
お大事になさってくださいませ。
Posted by うもも at 2011年09月11日 10:53
とてもかわいいお花ですね^^
お写真が出るようになってから、やわらかい感じが溢れてますね。
何もコメントがなくても、心が和らぎます。
Posted by 由未 at 2011年09月11日 14:09
何も浮かばない・・・で心がゆったりできましたo(^-^)o
Posted by ぐり〜ん at 2011年09月11日 20:01
寝っ転がった観音様がいらっしゃる(^^)
Posted by Pika at 2011年09月11日 20:47
こっさん、こんばんは。

今日は何も浮かばない・・なんて素敵な言葉なんでしょう(^0^)
Posted by まきママ at 2011年09月11日 22:47
こんにちは(^O^☆♪
初めてコメントさせて頂きます。

以前、阿部さん、ボブさんとのコラボ講演会に参加させて頂いてから、ブログに何度かお邪魔させてもらっていました。

向井様の隠れファンです。

今日、ケツメイシの「伝えたいこと」を聴いて、向井様のことを思いました。

機会があれば、ぜひ聴いてみて下さい。
Posted by みさこ at 2011年09月12日 13:16
皆さん、いろいろとコメントありがとうございます。

ケツメイシの「伝えたいこと」

早速、YOU Tubeで聞きました。

とても良い歌ですね。歌詞が素晴らしい。



「マヌカハニー」、試してみます。

甘党なので、やみつきになるかも(^0^)
Posted by こっさん(kossan)こっさん(kossan) at 2011年09月13日 19:46
蜂蜜パワー
スゴいです(^O^)

でも

食べ過ぎ注意でーす(笑)
\(◎o◎)/
Posted by あるとない at 2011年09月13日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花なあに?
    コメント(15)