これなあに?

カテゴリー

          これなあに?


これなあに?



近ごろ宗ちゃん(北島宗一郎氏)から贈っていただいたキセカエスツールです。

本堂の台所に置いてあります。

場所をとらず、ちょっと一休みするのにぴったりのイスです。

名前のとおり、カバーが着せ替えできます。



これなあに?


KEYS-FURNITURE(http://www.s-keys.com/


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
8月26日(水)早朝坐禅会に参加して、実物のこっさんを拝みながら、坐禅してきました。久しぶりに、白隠禅師坐禅和讃を唱えました。白隠さんは、やはりいいですねぇ。今回の坐禅会の様子は、動画でライブ配信されたそうです。坐禅後のお茶会で、こっさんより「さとりを求めてはいけない。さとりは今ここにあるのだから。」というお話がありました。つまり、「さとりを求める=さとりは今ここにない」ということになるので、さとりを求めているかぎり、さとりも今ここに実現しないのです。本来に目覚めさえすれば、さとりはすでに常に今ここにあるのです。「衆生本来仏なり・・・・遠く求むるはかなさよ・・・当所すなわち蓮華国 この身すなわち仏なり」

合掌
Posted by コウクウ at 2015年08月26日 18:40
お皿かなーと 思いました
綺麗な柄です

THE禅サンガの一員です(^^)
毎朝の読経座禅配信!
有難うございます!!

座禅 と 三昧 で
気づきが 沢山出てきます
有難うございます!!
Posted by ばばちゃん at 2015年08月29日 13:10
向さんと阿部さんと黒斎さんのファンで何年もブログを拝見しています。
この記事の写真を拝見したら・・・
な、なんと向さんちの食器棚がうちの食器棚とまったく同じでした~~!
なんだか嬉しい・・
(^_^;)
初めてのコメントがこんなゆるゆるなコメントでした。(笑)
これからも楽しみにしてます。
Posted by いくりん at 2015年08月29日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これなあに?
    コメント(3)