近況報告

カテゴリー

近況報告


本堂前の桜も散り、かわって藤の花が咲き出しました。

四月一日から、私も勤め人になりました。
方広寺本山の教学部です。この四月は学校や企業の研修が
目白押しで、ほとんど本山に泊まりっぱなしです。

「教学」と言っても、私はまわりの人から教わり学ぶという
「われ以外 皆わが師」というスタンスに変わりありません。

二、三月は暇でぐうたらしてましたが、
「小人閑居して不善をなす」という通り、
人間暇で自由すぎるのは良くないようです。

おかげさまで、仕事という制約による規律ある生活、
仕事を通して人と接する喜びを感じています。

多くの人々の「ありがとう」を集めるのが仕事だと、
ある青年実業家が言っています。
私も、多くの人々の「ありがとう」を集めることを
楽しみにやってゆこうと思っています。

             先ずは、近況報告まで。


  • LINEで送る


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(0)