乙女椿です

カテゴリー























庭の乙女椿です。


花言葉は「 控えめな愛」だそうです。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こうちゃんと?お呼びしてもいいのでしょうか・・
こうちゃん おはようございます。はじめましてm(__)m

椿は 亡き父の好きな花だったので 嬉しくなりました。

ましてこんなに 美しい姿に花開くなんて 自然のエネルギーを感じます^^

ありがとうございます(^.^)
Posted by みみ at 2012年04月14日 08:41
前回の
>すべての存在を不思議の光明と受けとめ、
>合掌礼拝の感謝と賞賛の心で愛護することでしょう。
は南無阿弥陀仏と受け止めました。

心の井戸をきれいにするのは、簡単な方法はなく、修行が必要と理解しております。座禅、読経を中心に、日常での心がけですよね。

心は、煙のようで、捉え難く、座禅は、簡単ではないですが、頑張ります。
だからといって、身体的な行も多分、難しいです。

今日は、ジュース断食をしております。何か、精神にプラスになることも期待しています。
Posted by 風に揺れる葦は道士 at 2012年04月14日 10:17
正に乙女のような

清らかなお花ですね

眼が洗われるようです

ありがとうございます
Posted by 風 at 2012年04月14日 15:21
こっさん ピンクの椿、気高く美しいですね。うちもピンクですが斑模様の椿です。かわいいですよ。こっさんにお見せしたいなぁ。花びらにそっと触れて“綺麗だね”って声をかけています。
Posted by 妙 at 2012年04月14日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女椿です
    コメント(4)