この花なあに?

カテゴリー






















  「この花なあに?」


きれいな花でしょう! でも名前が分からない。

いつも雑草で取ってのが、たまたま残っていて、こんな可愛い赤い花を咲かせました。


野の花は、誰かのためでもなく、人に知られほめられるためでもなく、

ただ無心に咲いています。


私たちも、そんな無心なあるがままの花を咲かせましょう。



  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おはようございます はじめまして

写真の花は たぶん ハナスベリヒユだと思います(^o^)

しか225足跡マーククリックで確認してみて下さい。
自分のブログのハナスベリヒユのページに飛びます(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2011年08月21日 11:16
きれいなお花♪
Posted by toymama at 2011年08月21日 13:41
酔っぱらって赤くなった
「酔芙蓉」ですか?
間違ってるかも。(笑)

写真が趣味のひとつで、京都の禅寺の庭や、嵯峨野辺りを撮りに行くのですが、撮った写真をPS3のフォトギャラリーに取り込んで、好きな音楽をBGMに大画面でスライドショーを見ていたら、脳が溶けそうなくらい心地良くなります。
今度、花の写真でもやってみたくなりました。(^-^)
Posted by 森の香り at 2011年08月21日 13:54
たぶん、ポーチュラカだと思います。
挿し木すると、どんどん増えるんです。
赤やオレンジ、ピンクなどの色があります
水やりを忘れても、案外元気に 咲きますよ。
暑い日が大好きな、花さんです。
夕方や曇りの日は、花が閉じてます。
我が家のポーチュラカ達は、今、閉じてます。
たっぷり、雨をあびて、しばしの休憩中ですね。
たぶん、ポーチュラカ。。。。
Posted by みい at 2011年08月21日 15:52
おじゃまします。
名前はわかりませんが、
花が私達に、

みんな愛してるよ!

って、馬鹿でかい声で叫んでいる気がします。
Posted by ろし at 2011年08月21日 19:31
尽十方

語りかけてくる

花は今の命のままだけれど

その不思議

命語(イノチゴ)の不思議
Posted by jinjippo at 2011年08月21日 20:15
とてもかわいいですね!

私も 野に咲く花のようにただただ在りたいものです。

ありがとうございます。
Posted by 脱力ママ at 2011年08月21日 22:03
野に咲く花のように~風に吹かれて♪

いよっ!裸の大将!(笑)

南無阿弥陀仏や誰でも無い自分を瞑想するように、
自分の実体は無いんだと事あるごとに思うようにしています。

自分(という考え)が無ければ、今感情的になろうとしている事への無意味さや、
自分の状況を嘆いたり、他人に対する感情などがことごとく消え失せます。

自分が無いからと言って空虚ではなく、この瞬間を濃密に実感できると。

そんなふうに僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい♪(野に咲く花のように)
Posted by ぷ~すけ at 2011年08月21日 23:13
そうです!

瞑想、南無阿弥陀仏などの真言三昧。

この日々の行が、身も心も脱落し一切を放下し、

野の花のような

あるがままの自然体に帰る道です。
Posted by こっさん(kossan)こっさん(kossan) at 2011年08月22日 08:24
私は露草

露草は一日草ですよ〜。正確には、半日あるかないか、、、、、はかないですね〜、儚い、墓ない、、
Posted by jinjippo at 2011年08月22日 08:24
こっさんおはようございます

きれいな花ですね(笑)

私の花はもう咲いている、後は自分で認めるだけそう思ってます

(●^o^●)
Posted by 直弘 at 2011年08月22日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花なあに?
    コメント(11)